2015年にiPod touch 第6世代は発売されるのか!?

そろそろ新しいiPod touchが欲しい

iPod touchは、第5世代が発売されてからもう3年も経ちます。第4世代から第5世代がそこまで変化がなかったので買い換えなかった人も多いのではないでしょうか。第4世代はiOS6までしか対応していないため、既にほぼ全てのアプリがアップデートも新規インストールもできない状態です。

iPod touch 第5世代は、今年配信されるであろうiOS9も対応しているとのこと。ということは、あと数年は大丈夫かもしれません。でも、第5世代を購入した人も現在のスペックに不満だと思うので新しいiPod touchは欲しいと思います。

iPod touch 第6世代が2015年末に発売?

2013年も2014年もiPod touch 第6世代の噂がほとんどなかったと思います。2015年になって第6世代の噂が増えたかもしれません。3年も新しいiPod touchが発売されていないから期待をこめての噂かも知れませんが。

Appleinsiderの情報によると、旧世代のiPhoneからの部品を再利用する可能性があり、それによりiPhone5のA6プロセッサか、iPhone5SのA7プロセッサが候補となっているとのこと。また、iPhone6に128GBモデルが発売されたのでiPod touch 第6世代も128GBモデルが発売されるかもしれませんと記載されています。カメラ性能も向上するとみられています。

iPhone6Sと一緒に発売される可能性も

今までのiPod touchは、iPhoneと同時に発表され、発売されてきたと思います。なぜ第6世代だけ年末になるのか疑問です。そうなると、9月か10月に発売ということになります。

てか、もう発売される気がしません…。

※当ページに記載されている情報は全て記事執筆時点のものです。

関連記事
検索
デジカテライフとは?

デジカテライフは、主にデジタル・IT関連のニュースや情報を掲載するサイトです。ネットで話題のニュースや気になるニュースなども紹介します。デジタルやインターネットテクノロジーを取り入れた日常生活をしていきましょう。