マインクラフトのARゲーム「Minecraft Earth」発表!現実世界でクラフトが可能

マインクラフト アース

現実世界でMinecraftをプレイできるARゲームとして、「Minecraft Earth」がアナウンスされています。このゲームはスマホアプリとしてiOS/Android向けに配信されるようです。

Minecraft Earthとは

  • 作る
    Minecraft はこれまでもクリエイティビティを発揮できるゲームでしたが、Minecraft Earth ではかつてないスケールで自分を表現することができます。あなたの傑作をみんなに見せたり、他の人の作品をもっと深く知りましょう!
  • 集める
    Minecraft Earth には、おなじみのモブの他にも、新しいモブがたくさん登場します。時間がたつと、独自のモブを育てて自分の建築に住ませることも可能になります。
  • 協力する
    仲間のクラフターに会って、一緒に傑作を作り上げましょう。実物サイズに取り掛かる前に、まずは友達と小さなサイズのものを作ってみましょう。ミニアドベンチャーのために他の人とチームを作ることもできます。
  • 探検する
    Minecraft Earth によって、現実の近所の風景に全く新しい一面が加わります。資源を集め、チャレンジに取り組み、イマジネーションを他の人と共有しましょう。新しい世界があなたを待っています。

「Minecraft Earth」はます、2019夏にクローズドベータ版を配信予定。プレイするには、Android7.0以上、またはiOS10以上のスマホ端末が必要になります。クローズドベータ版に参加するには、公式サイトからサインアップして応募する必要があるようです。登録が完了すると、Minecraft Earth無料スキンの入手方法が24時間以内にメールで案内されるとのこと。

Minecraft EarthはMinecraftがサポートしている全ての言語にローカライズされるようなので、日本語にも対応するはずです。正式リリース日はまだ明らかにされていません。

※当ページに記載されている情報は全て記事執筆時点のものです。

関連記事
デジカテライフとは?

デジカテライフは、主にデジタル・IT関連のニュースや情報を掲載するサイトです。ネットで話題のニュースや気になるニュースなども紹介します。デジタルやインターネットテクノロジーを取り入れた日常生活をしていきましょう。