iPhone6Sは9月に発表・発売か?噂情報まとめ

iPhone6S

iPhone6Sの発表・発売時期

iPhone6Sは、iPhone6S Plusと共に、9月上旬頃発表、9月18日に発売、iPhone6と同価格との情報が出回っています。過去のiPhoneは、発表後10日前後で発売されています。

iPhone6Sのスペック情報

A9チップ、NFC、RAM2GB、12Mカメラの可能性とのこと。

情報元:micgadget.com

iPhone6Sのスペック情報②

新色「ローズゴールドモデル」の追加。Force Touchディスプレイを採用。
4.7インチのiPhone6と5.5インチのiPhone6 Plusと同じディスプレイサイズ。

iPhone6s

iPhone6Sの背面パネルの素材変更か?

iPhone6とデザインは似ているが、複数のネジ位置が変更されており、頑丈な構造となっているとのこと。素材も頑丈なものに変更したことでiPhone6でおきた簡単に曲がるといったことは、なくなるかもしれません。

情報元:macrumors.com

iPhone6S

iPhone6Sからは16GBモデルはなくなる?

iPhone6Sは、16GBモデルがラインナップから外れ、32GB/64GB/128GBの3モデルになるとの情報です。

情報元:micgadget.com

iPhone6Sは、感圧タッチディスプレイを採用

iPhone6Sは、Force Touch(感圧タッチ)ディスプレイを採用するとのこと。Force Touchは、ディスプレイに加わる圧力を検知できます、強いタッチ、普通のタッチを区別させ、より幅の広い操作をできるようになるようです。

※当ページに記載されている情報は全て記事執筆時点のものです。

関連記事
検索
デジカテライフとは?

デジカテライフは、主にデジタル・IT関連のニュースや情報を掲載するサイトです。ネットで話題のニュースや気になるニュースなども紹介します。デジタルやインターネットテクノロジーを取り入れた日常生活をしていきましょう。